2011年10月27日木曜日

殺し屋…

1976XLCH復活です…

遥か昔の話…そんな気がするけど

数ヶ月前からバッテリーにチャージしてなく

バッテリーだけの電気で走ってた


原因はジェネレーターだとばかり自分勝手に思い込み

突っ走って特攻…

ジェネレーターはずしてみてバッテリーに繋げると


ピ○ク○ー○ーばりにビンビン回る♪


アマチャーも問題なし…


今度はレギュレターかなと

車検終わったばかりのPANから『ICレギュレター』借りて繋いでみる

なぜかそのPANも同じ症状で納車できないそう…車検のときは良かったみたい


やっぱチャージしてない…


専門家呼んで色々調べたら…

PANから借りたICレギュレターがパンク

それも1回使っただけの新品

1万円位するのが一回の車検でパンクww

機械式の新品に換えました…

元々付いてた俺の機械式のレギュレターがサビサビで接点がダメだったみたい

たまに調子よくチャージしてたのは運が良かっただけかな??


専門の人に聞いたら『IC』じゃなく『機械式』付けなさい!!!!だと…

『IC』はパンクしたら交換しかないけど

『機械式』は何とかなる事もあるそう…

でもどちらとも言えない様な気もするね…


アホみたいww

自分勝手に思い込んでたから…

1日で出来上がるのに1ヶ月以上も預けてたよ…

自分だけでするもんじゃないな…

とにかく

汚いガレージに2台揃いました~

あと一つ…

誰かオーバーヒートの対処法教えて

今からの時期は良いけど

俺のCH、夏場は街中走れません…



さてさて

バイクネタ以外に1つ

親父が仕事そっちのけで夢中になってる養蜂

日本蜜蜂…

最近、スズメバチに襲われてます…

勢いのある蜜蜂なら撃退するみたいですが…

こんな感じらしいですが

1つの巣だけ勢いがなく壊滅寸前

その巣めがけて襲ってきて

反撃できず殺されまくり


オオスズメバチは昆虫界の生態系の頂点でしょうが

人間は地球の生態系の頂点ですね

生け捕りにします


かなり怖かったww

3ミリくらいの針は出すし

爪を切るような『バチン』って顎を鳴らすわ

ネズミ捕りの中心に生け捕りした1匹を置く♪

仲間意識が強いらしく

助けようと来た所を

一網打尽

昆虫界の『殺し屋』も…



人間様には敵いませんわ♪


でも怖いですよ…人間も殺されますよ…





とにかく

XLCH復活です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿