2015年4月17日金曜日

靖国参拝…

 
地獄の3日を乗り切った私の最大の目的…
 
 
 
嫁さんの従兄弟に色々調べてもらってて…
 
 
嫁さんの従兄弟と2人で…
 
 
念願の靖国参拝へ…
 
 
1月2日…
 
 
天皇陛下に逢いに行くことに…
 
 
 
 
皇居に近づくと人が多くなってきた…

お堀が見えてきました…

荷物チェックは厳重です…
 
 
最初のテントでバッグの中身をチェック…
 
 
次のテントで身体検査…
 
 
不必要な旗や拡声器は持ち込めないようで…
 
 
右翼の方々は没収されてました…



いよいよです…

後ろの方から
 
 
『天皇陛下万歳』
 
 
と、ドスの効いた声が聞こえたと思ったら…

中々の経験でした…
 
 
 
拝見できたのは数分でしたが…
 
 
 
一般参賀からの流れで靖国に皆向かうようです…

国技館…
 
 
いよいよ靖国神社です…

6車線あるうちの片側1車線ずつは右翼専用のようですね♪

皇居周辺の右翼と靖国周辺の右翼はちょっと質が違うとか…

やっと来たよ…

 



ここから参拝するまで1時間…

また並ぶんかよ…

しかし
 
 
私にとってディズニーランドに並ぶのとワケが違うんで良しとします…




参拝済ませ資料館へ…




この辺までで撮影禁止…
 
 
2時間ほど見て回りました…
 
小さな国の日本が大国ロシアを打ち破るなど
 
胸のすくような記事から…
 
第二次世界大戦の大敗まで…
 
 
 
2時間じゃ足りませんでしたが…
 
 
従兄弟に悪いんで帰りましたww

撮影禁止と知らず撮った一枚…
 
 
次はもうちょっと勉強して行かないとね…
 
 
 
この目的があったからこそ前半頑張れました…
 
 
また行きます…
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿